小学生の為の性教育「birds and bees」

小学生の為の性教育「birds and  bees」

幼児期から適切に行うことで効果を発揮すると言われている性教育。

彼らが思春期になった時・・・
誰かを好きになった時・・・
もしもの事があった時・・・

自分の事、そして相手の事も大切にできるように。
何かあったら声をあげて逃げる事、相談する事ができるように。

そんな想いを込めて、小学生の為の性教育「birds and bees」を開催していきます。

開催日
7月26日(日)16:00-17:30
※小学1年~3年生対象

8月2日(日)16:00-17:30
※小学4年~6年生対象

内 容
・子供向けプログラム
「あやこ先生に聞いてみよう!」
~赤ちゃんはどこから?ぼくとわたしのからだについて~

・大人向けプログラム
「パパとママの為の子育ち座談会」
子育ちや子供の性についてふわっち代表五十嵐貴子さんとざっくばらんな座談会
※会場はお子様と大人の方と隣合せの2スペースにて開催します。

会 場
本町ラプソディ(新潟市中央区本町6-1115)
※申し訳ございませんが、駐車場がありませんので近隣の駐車場をご利用ください。

参加費
1家族1,500円

持ち物
特に何も必要ございません。
大人の方にはお茶をご用意致します。
お子様のお飲み物はご持参ください。

申 込
予約制となります。(定員10名様程度)
info@victory-r.comまたは050-3590-0078までお申し込みください。

お願い
新しい生活様式に配慮しながら開催致します。
マスクの着用、入り口にての消毒のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

講師プロフィール

五十嵐貴子

子育ち応援ふわっち代表
『チャイルドファースト』をモットーに子育て相談・勉強会等を積極的に開催している。
母になってから保育士資格を取得、自身の子育てと保育士の経験から家庭での子育ての重要性を痛感。子育ち専門家として、より良い発達が子供だけでなく保護者や社会も幸せに導くと予防の観点から子育ての必要性について啓蒙活動に奔走中。
専門学校 保育士コース講師、阿賀野市児童福祉審議委員
<保有資格>
・保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事任用資格
・EFD1級インストラクター

https://ameblo.jp/fuwacchi-t/

夏目文子

 

助産師、一般社団法人子育て交流ぽーとtete理事。
群馬大学助産学専攻卒業。新潟大学医歯学総合病院、クリニックで分娩介助、母子事業に携わる。第5子出産後、夏目文子出張助産所を開業する。現在、新潟市訪問登録助産師として、主に新生児訪問に従事。新潟市の母子保健事業の育児相談会などに従事。

新潟県助産師会および新潟市助産師会所属。
母子フィジカルサポート研究会正会員。

https://ameblo.jp/moriyori/