11.28(Fri)生前葬のススメ

11.28(Fri)生前葬のススメ

毎月第四火曜日は終活マルシェの日!
この日は行政書士さん、不動産屋さんなどの無料相談も開催しております。
11月は「生前葬」についてお話会を予定しております。
詳細は以下の通りです。

◆日時◆
11月28日(火)13:30-15:00

◆会場◆
#きーぼうdo.

◆参加費◆
ワンドリンクオーダーをお願いしております。※ドリンク400円~

◆内容◆
生前葬とは?生前葬のタイミング・生前葬のメリットとデメリットなどなど
皆さんと座談会形式で楽しくお話したいと考えております。

◆講師◆
あいセレモニー 小田島正枝(おだじままさえ)52才
新潟市生まれ
中学2年生で父方の祖父、20代に祖父母のお葬儀に参列。
その後、26才で結婚、28才で長女を出産、その1年後に母の旅立ち。
母の葬儀でわたしはほとんど関わることが出来ず、最期のお別れを思う存分出来たとは言えない状態でした。
そして、父が10年前に旅立ち。父は生前、親族だけを集めて、生前葬を行いました。
父は、生きて美味しいものが食べられて、話が出来る、そんな幸せなことは生きているうちにしたいのだと。そういう思いで生前葬を行なっていました。あの幸せそうな笑顔があったから、わたしも見送る時に後悔が無かったのだと思います。
人生をより良く生きるために、生きている間に出来ること、やりたいことを全力でやる、そのためのお手伝い、サポートをさせて頂きます。